カテゴリ:@_@vギルド( 10 )

@_@vギルドマスター交代

2009.4.25をもちまして、
@_@vギルドのギルドマスターがBaggioさんに代わります。

私のGM時代には、不干渉(半同盟)ギルドの方々、敵対PKギルドの方々、色々とお世話になりました。

バッジョさんのお力により@_@vギルドはさらに躍進していきますので、今後とも@_@vギルドをよろしくお願いします。


さて、私事になりますが、
これを期にしばらく活動を休止したいと思います。
時間の余裕がある時は、インしますのでよろしくお願いします。

ブログの更新も不定期になるかと思いますが、
UOでお会いした色々の方々、一緒に活動していただいた(私の我がままに付き合ってくれた方々?w)ギルメンさんには、とりあえずありがとうございましたと言っておきます。
まだ、引退はしませんのでw

ところで、キムさんは休止してないで、早く復帰してくださいよ!
それと夏の幹事はキムさんなんだけど、忘れてないよね?w

追伸
GMの肩の荷も降りたところで、その辺のガキに文句も言われないと思いますので、好きな曲を復活させておきます。
お酒を飲んだら、私のブログを思い出して聴いてくださいね^^
[PR]
by Mitsu_UO | 2009-04-25 20:37 | @_@vギルド

@_@vギルメンさんへ

メンバーBBSを更新しました。
長文ですが最新コメントをご一読ください。
[PR]
by mitsu_UO | 2009-01-10 13:24 | @_@vギルド

メンバーBBSを見ていただけましたか?

ご覧いただいて思ったことがありましたら、率直なご意見お願いします。


ところで、アビー ブログ復帰おめでとう^^
この先も負けずにどんどん更新してね
あこみさんもGT入れて復帰したら、またUOブログも書いていこう!
無理にとは言わないけど、あこみさんが思ってることも遠慮せずに書いていいと思います。

明日はなっちゃんと一緒に静岡出張です。
いろいろオフカイに向けて話していくかもしれません。
メンバーBBSのオフ会スレッドは、みなさんのレスがあったほうが幹事は嬉しいので遅くとも今週末までにはレスお願いします。(飛び込み参加も当然おkですから、直前までわからない人もオリンピックと同じで参加することに意義があると思いますw)

今日は近所のスナックで気持ちいいお酒がたったの総額1000円で飲めましたw
もう寝ますが、明晩BBSを眺めたときに、忌憚のないご意見があると私のモチベーションも上がってきます。
重ねてお願いしますが、メンバーBBSにご意見をお願いします。
[PR]
by mitsu_UO | 2009-01-08 00:57 | @_@vギルド

ギルメンさんへ

本日皆様のブログを拝見させていただいたところ、
CHU様なるPSCギルドのことが書かれていましたが、彼らは最高のPSCギルドだと私も思います。
なっちゃんもお怒りですが、現実の世界でボルテージさん?のブログは確かに腹が立ちます。

ですが、ここは架空のウルティマオンラインという限られた世界での彼らなりの自己主張です。
ボルテージさんのブログでのUOの写真のコメンテーター振りはこの世界での自己顕示欲の現われで、UOに対する情熱の文字通りボルテージが上がってる証拠だと思います。
名は体をあらわすと言いますが、まさにそのことを意味してると改めて実感しました。

@_@vのギルメンさんは、UOの世界という閉ざされた空間の中で自閉症になるより、現実の世界での息抜き程度に留めてくださいね^^
でも、次に撮影していただけるときはもう少しやり方もあると思うので、みんなで取り組んでいきましょう。
お願いいたします。
[PR]
by mitsu_UO | 2008-11-12 22:09 | @_@vギルド

@_@vギルドHP リニューアル!

@_@vギルドのホームページがこちらへ移転します。
http://www.ikarunet.jp/nonki/

リニューアルに際して、ご尽力いただいたあさりさんに感謝!
これからも運営のほど、よろしくお願いします。
また、旧HPの管理運営を行ってくれたなっちゃんにも感謝!

メンバーBBSのパスワードをまだ知らないギルメンさんは、IRCで聞いてください!

また、いろいろとイベントの企画もありますので、新HPでチェックしてください!
[PR]
by mitsu_UO | 2008-07-13 18:46 | @_@vギルド

またまたオフ会を終えて

初参加のおかみさん、チェリーさん遠方よりご足労いただきまして、お疲れ様でした。
幹事のキムサンも美味しくて格安のお店をご紹介いただきまして、ありがとうございます。

さて、今回のオフ会に遅れてきた方若干1名は、罰金をごく一部の方にお支払いしておりますので、お心あたりのある方は、ご自宅のポストを確認してください。

それでは、今回のオフ会での決定事項ですが、
@_@vギルドは、今後もPSCをメインに活動し、某巨大乗っ取り弓ギルドの方たち以外は、乗っ取り便乗等行う予定はございません。
同盟のC.Gギルドについては、どうしても青ネームだけではいろいろと不都合な仕様もあるため、今後は赤ネームも配備しますが、不可侵や中立的立場の他ギルドの方とは、今後も平和的にお付き合いをさせていただくつもりでおります。
尚、飛鳥シャード内の巨大ギルドに対抗するためにも、トラメル/フェルッカ問わず、一緒に活動できるギルドの方に公平中立的な立場から同盟をお願いしたいという案もあります。
いままで、@_@vでは積極的に新人さんの募集は行ってきませんでしたが、やる気があり社会性のある方であればどなたでも参加できますので、ご興味のある方はこの機会に是非どうぞ。

続いて、GHセキュアについて
もう日付も変わってしまいましたが、本日GH資材の整理を行います。
ギルド共有とは別に個人的に使用したい資材については、個人ロッカーを設置しますので、セキュアを希望される方は、必要に応じてお申し出ください。

その他
・PSCの指針は、私が不在のときはおかみさん、ばっじょさんに積極的にやっていただく
・早い時間からインできるときは、MLボスも取り組む。


次回のオフ会開催時期は未定ですが、次はなっちゃん、キムサン、サトさんのリクエストにより、蒲田で開催します。

考えてみたら、17時過ぎから0時ぐらいまでずっと飲んでましたね。
皆様肝臓にお気をつけくださいませ^^


それと告知!
メンBBSに!?!?


でわでわ
[PR]
by mitsu_UO | 2008-06-22 02:17 | @_@vギルド

本日当ギルドに問い合わせをされたPLVギルドの方へ

本日FデルシアにてPLVギルドの方より、当方のギルドに先日仮入隊をされた方の件についてお問い合わせがあったようでしたので、念のためご説明させていただきます。
先日仮入隊された方についてはエミサリー間で協議した結果お引取りいただいただけのことであり、問い合わせのあった方がご心配されているようなことではありません。

問い合わせされている会話の中で、仮入隊の方とリアルで知り合いということを自らお話されていたようですが、当方としましては、乗っ取りギルドの方とリアルで連絡を取れるような方の入隊は当然ながらお断りさせていただきます。

仮入隊の方からどのようなお話を聞かれているか存知あげませんし、今回の問い合わせがどのような目的なのかわかりませんが、当ギルドはPSCを楽しみながら活動しているだけですので、仮入隊の方共々にご理解いただけると幸いです。

以上
[PR]
by mitsu_UO | 2008-03-21 01:16 | @_@vギルド

@_@vギルメンさんへ

メンバーBBSを見て、必ずコメントをお願いします。
よろしくお願いします。
[PR]
by mitsu_UO | 2008-01-19 02:05 | @_@vギルド

@_@vギルド規則

インフォメーション

ギルド概要
ギルド名称 : Nonki-Ho-te (@_@v)
GM : Mitsu
同盟ギルド : CG. OPPI
活動シャード : Asuka
活動時間 : 概ね21:00-24:00 (特に決まりはありません)
ギルドの活動内容 : ネクロPMメイジを主体としたPSC
IRC : チャンネル:#cg_ask
    サーバ名:irc.friend.td.nu
    ポート番号:6660
連絡担当者 : Mitsu (または、IRCにいる者にお問い合わせください)
HP : http://nonkihote.web.fc2.com/


ギルドメンバー募集
@_@vギルドでは、経験者・初心者を問わずやる気があり、かつ、以下の参加条件を満たされる方を随時募集 しております。

<ギルドへの参加条件>
1.協調性を持って行動できる方、ギルドが定める規則に従っていただける方とします。
2.メイジを主体としたPSCをやりたいという、やる気のある方
3.@_@vギルドに加入できる方 (試用期間中は、青ネームでの参加可)
4.IRC及びUOAMを使える方または早期導入可能な方
5.入隊希望者は累計10回のPSC参加を試用期間とし、その状況を判断して許可された方が正式入隊となります。
(判断させていただくのは、PSCの上手い下手ではありません。)
※メンバー専用BBSのパスワードは、正式入隊後に連絡するものとします。
6.メンバーの募集は、ギルドメンバーからの紹介やHPへのコメント等により、希望者を仮入隊させるものとします。


最後に
@_@vギルドでは、PSC活動を通してギルドメンバーの全員が楽しめる、また、全員が参加できるようなギルドを目指しています。
他のギルドとの合同PSCやSボスイベント、その他お楽しみイベント等は積極的に行っていきたいと思いますので、奮ってご参加ください。


ギルド規約

禁止事項
1.CGチャンネルでは、対人活動は禁止します。
2.赤ネームでのギルドへの参加、PSCへの参加は禁止します。
3.飛鳥シャード内でのPKギルド及びPSCギルドとの掛け持ちは禁止します。
4.@_@vギルドタグキャラでの他のPSCギルドへの便乗は禁止します。
(合意の下に行う場合はこの限りではありません。)
5.3項以外の他のギルドとの掛け持ちは、@_@vに不利益とならない範囲でご自由にどうぞ。
6.ギルド内の有益な情報を外部に漏洩することは禁止します。
7.獲得物の虚偽の報告、隠蔽等は固く禁止します。
8.上記以外の公序良俗に反する行為は禁止します。
※禁止事項に従えない場合は、ギルドより脱退していただきますのでご了承ください。


分配について
1.獲得したPSCは飛鳥BBSの取引相場により価格を判断し、2000kを超える場合は販売予定価格または販売価格の10%を分配者に手数料として支払い、手数料差し引き後の金額を分配金として公平に分配するものとします。
2.相場価格2000k以下の獲得物は、さいころにより順位を決定し上位より獲得とします。また、相場価格が2000kを超える場合であっても参加者の合意により、さいころによる分配とします。さいころは、NPCから購入可能なものまたはディーラー1d100で行います。
3.PSC参加者の買取については、相場価格の10%割引価格での購入とします。
4.MLボス戦利品についても、飛鳥BBS取引相場額2000k以上は、分配金による配当とし、それ以外及びマジック品はさいころによる分配とします。
5.Sボスの分配は、SSC25の飛鳥BBS相場額での分配金による配当とし、SSC20以下はさいころ分配とします。
6.その他の獲得物の分配に関しては、その場の参加者の合意により決定するものとします。


ギルド共有物
1.PSCで獲得された骸骨はギルドハウスで管理を行い、Sボスイベントで使用します。
2.PSCで必要となる物資(秘薬、APB、楽器、POT等の補給物資)はGHにありますのでお使い下さい。
3.@_@vギルドはギルドSHOPを運営し、ギルドメンバーの希望者は1人1ベンダーまで設置することが可能になります。ベンダーを設置させる方は1週間に1回程度の在庫確認と補充、SHOPルーンの配布をお願いします。
4.@_@vギルドSHOPでは、PSC10やPSC15で分配がされず残ったものを、ギルドベンダーで販売します。その売上金は、補給物資の購入資金に充当または、ギルドイベント開催のための費用とします。
5.その他の物資については、今後必要に応じて規則を定めて運用していきます。

上記に記載の無い規則等は、ギルド内で検討した決定事項により運用するものとします。
[PR]
by mitsu_UO | 2007-12-01 09:27 | @_@vギルド

PSC用 ネクロPMメイジ

新人さんのためにネクロPMメイジについていろはを語ってみたいと思います。

まずは、PSCとは何か
こちらのサイトを読まれると概要、システム、必要な知識等が習得できます。
ただし、パブリッシュでの変更により、以下のサイト内のデータの一部は変更されているものがあります。
ウルティマオンライン チャンピオン討伐
打倒!!チャンピオンモンスター

以下のスキル、装備等は目標とする最終形態を書いていますので、必ずしもそれでなければいけないということはありません。 あくまでも私の個人的主観ですので、ご参考にしていただければと思います。

1.スキル
魔法120、EI100、ネクロ100、霊話120、音楽100、沈静化100
が標準(目標)とするスキルです。
これに残りのスキルを上記のスキルに追加したり、瞑想、毒、SW等に割り振ることによりキャラクタの特徴が出てきます。
PSC20の導入は徐々にで結構ですが、魔法は115まで早めに導入したほうが良いです。
霊話も、主力攻撃のウイザーに影響が出ますので早めに120にしたほうが良いです。
それとあわせてカルマのロックを行い、カルマを最低値にすることでウイザーの攻撃力UPにつながります。
スキルはある程度装備で補いますのでスキル合計値が700(720:4年)を大幅に超えた構成になります。
こちらのサイトも参考にしてください。
UO職業安定所
新パブではネクロPMメイジだけでは、ボスの攻略が困難になっています。

2.装備
頭・・・白帽子、雷神傘
首・・・ペンダントマギ、瞑想可首装備
腕・・・瞑想可腕装備、ネクロ腕
胴・・・ルンビ胴、瞑想可胴装備
手・・・瞑想可手装備、レシピ品(stitcher's mittens)、トクノMAF(glove of the sun)
足・・・瞑想可足装備、レシピ品(spell woven britches)
指輪・・クリスタルリング、プロパ付リング
腕輪・・・青腕輪、プロパ付ブレスレッドアルケミブレス
タリスマン・・・マナコストネクロ霊話、アルケミ
武器・・・赤本、各種特攻本
盾・・・カオスシールド、回避付詠唱可盾
服・・・褒章ローブ(アカウント暦1年以上)
背中・・・回避矢筒、褒章マント(アカウント暦1年以上)
エプロン
靴とイヤリングはお好みで。
装備は、秘薬低減100%、高抵抗(FR,ER60以上)、マナコスト40、CR5を確保した上で、
ボス出現時にFC2、
その他、魔法ダメージ、マナ回復、ステータスUP、スキルUP、回避、POT効果等の有用なプロパ付きのものを選択するのが理想です。
赤文字は比較的安価なものですが、新パブでAFが大幅に値下がりしたので、AFも視野に入れると良いでしょう。

3.種族
 ・人間、エルフはどちらも長所・短所がありますが、最初のうちはエルフを選択すると良いかもしれません。 なぜなら比較的安価なものでエルフ専用の装備が揃うからです。
 ご参考までに私は人間を選択しています。 人間のスキル保障がメイジには有用であること(たとえばレジ、瞑想、盾等)、HP回復3があるため自然回復しやすいこと、見た目(これも重要w)という理由です。
 ・エルフにもマナ+20、ナイトサイト、ER上限75、専用の装備が多数あること等利点はあります。
 種族については、後からクエストで変更可能ですので、お好みで結構です。

4.持ち物
 ・定番ですが、各種特攻付きスペルブック、沼ドラ召還クリスタル、保険のかかった予備楽器、T2A+ダンジョンの各所ルーンブック、船、似非乗り物(冥府の軍馬)。
 ・消耗品ではGHP、GCP、オレンジの葉っぱ、APBがほぼ必須で魔ダメUPブドウや美白等やっていくうちに必要と思ったものは持つと良いでしょう。
 ・秘薬は、秘薬コスト100%の装備を想定しているため、書いていませんが秘薬を持ち歩く人は、神秘装備に必ず保険をかけて最低でも一つは持ちましょう。
 
5.ツール
 ・UOAは各種の有用なマクロが組めますので必ず導入してください。
 ・IRCは情報伝達ツールのため必須です。キーワードの登録で「@」や自分の名前に反応して音を鳴らす設定にしてください。指揮者から出された指示に従い行動するようにしましょう。
 死んでしまったときは、速やかに「D」と報告して仲間に知らせましょう。
 ・UOAMはPCの性能にもよりますが導入後ラグがひどくない限りは必須です。自分の場所や相手の場所を知り、残ってるいそうな場所のモンスターを処理したり、ボス攻撃をどこでやっているのかをつかんだり、死んでしまったときに蘇生してもらうためのものです。

6.マクロ
 マクロにはUOのものとUOAのものと2種類組むことになります。
 私はUOKRを導入していないためKR版のマクロはわかりませんが、2Dの場合ですと
基本動作やSayマクロ、魔法詠唱はUOマクロで組み、応用動作に関するものはUOAで組むのが一般的です。
 ・UOの動作マクロで必要なものはAllnames,OpenDoor,AlwaysRun,CircleTrans,
LastTarget,OpenPDあたりです。
 ・Sayマクロでは、一般的なものに加えて、「recdu」,「recsu」は必ず入れて置いてください。他の発言マクロと同じキーに設定して連続して発言しても効果があります。
 ・魔法詠唱マクロは、メイジ魔法、ネクロ魔法で使用頻度の多いものをマクロ化、使用頻度の低いもの及び緊急性の低いものはアイコン登録しておくとよいでしょう。 魔法詠唱は、詠唱後にセルフターゲットやラストターゲットまで登録せずに、詠唱するだけのマクロにしてください。
必須魔法マクロ・・・回復系全般、EQ,EV,FB,FS
必須ネクロ魔法・・・ウイザー、コープススキン
使用頻度の低い魔法(変身系魔法、プロテクション等)は、アイコンでUO画面上に登録しておくとよいかもしれません。
 ・範囲沈静マクロは、スキル使用からセルフターゲットまでワンキーで組んでおくとよいでしょう。範囲沈静は遅延時間を短縮するマクロをUOAでも組むことが出来ます。(自己責任)
 ・UOAでは、装備記憶、表示の機能と基本マクロで装備マクロ、セルフターゲット、POT飲み及び自分で設定したマクロを使用します。
 セルフターゲットは、マウスホイールの回転に設定する等、頻繁に操作する場所に設定すると良いです。
 ・以下は私が使用しているマクロです。
  1,召還沼ドラ乗り
  2,オレンジの葉っぱ使用
  3,APB使用
  4,宇宙脱出マクロ
  5,リコアウトマクロ(自宅)
 これ以外にもご自分で必要だと思ったもの試してみてください。

7.立ち回り
 実際に参加して他の人のプレイスタイルの真似をすることから始めましょう。
自分のプレイヤースキルとして吸収して、自分なりにさらに工夫することが上達への第一歩です。
 参加するときの注意点を書いてみます。
 ・参加者は、必ず正義の徳をかけてもらいましょう。保護確認時以外でも徳が無ければ、自己申告をしてください。 
 ・指示された場所には迅速に移動できるようにしましょう。 メンバーの方には希望があれば、PSルーンブックを配布しますので、その番号にリコールしてください。
 普段からT2Aの巡回を行い場所を覚えるようにしましょう。
 ・基本はレイス化して、範囲PMしながら地震魔法、エナジーボルテックス召還、ウイザーが基本となります。 ネクロ召還やプロテク等も有効です。 また、特攻スペルブックがあれば、メテオストライクやチェインライトニングも有効です。
 ・一緒に参加する人のステータスバーを出しておきましょう。近くの人がHPが減っていたりしていたら、回復魔法をかけてあげましょう。
 ・死んでしまった人が近くにいたら蘇生を行いますが、慈悲の徳がMAXですと蘇生時にHPも回復しますので、慈悲の徳は上げておきましょう。蘇生後にはすぐにインビジを掛けてあげてください。
 ・献身の徳は、自己蘇生が可能になります。PSCに参加するとモンスター討伐時に名声が上がりますので、名声の称号が上がっていたら献身の徳を上げる癖をつけましょう。
 ・参加者に戦士がいるときは、必ず戦士が名誉の徳が入ったコールがあるまで攻撃は控えましょう。また戦士はなるべくボス誘導中に徳をかけましょう。
 ・ボス処理が終了し宇宙から帰還するときは、先にゲートに入った人の報告を待ちましょう。
 宇宙が安全なインフォを見てから帰還しますが、正義の徳役の人をまず最初に返しますので宇宙ゲートをブロックすることがないようにしてください。
 ・宇宙からの帰還は宇宙脱出マクロで速やかに帰還してください。
 ・PKが来たときは、IRCの指示に従ってください。攻撃されている仲間がいたら回復してあげたり、地震魔法を唱えたりEVを出したりできることをやりましょう。「@撤退」という指示がきたら、遅れないように他の人について速やかに離脱してください。

8.応用編(各種湧き別攻略法)
A、ねずみ湧き(難易度低)、ボス難易度低
・1、2段階はPD開けマクロでモンス誘導。EV召還しウイザーで処理。
・3段階、赤ねずみのSK注意。慣れない人はプロテク詠唱し、解毒はオレンジの葉っぱで行いGHキャストし解毒後回復するとほとんど死ぬことはありません。このとき常時範囲PM使用。
・4段階、青ねずみの地震魔法での反撃弓攻撃、銀蛇のL4毒攻撃に注意。EVを出していれば勝手に処理されます。ウイザーで処理し、L4毒をかけられたらGCPで解毒。
・ボス、戦士による物理攻撃時はクロスEFでボスを固めてから。攻撃時のねずみ変身に注意。
対策として美白使用かレイス化、インコグ使用またはポリモフ使用。常時コープススキン後FR系魔法で処理。ボスがネズミに変身したら特攻本装備。それまでは赤本。

B、悪魔湧き(難易度中))、ボス難易度中
・1、2段階ともに魔法によるSKで普通に死ねます。常時PMと解毒対策としてオレンジの葉っぱ使用、ウイザー主体でEVをうまく利用して処理。
・3段階、火ガーゴイルの範囲攻撃に注意。プロテク使用しウイザー主体で進行。EVを有効に使う。モンスに近づきすぎると火ガーゴの範囲攻撃SKであっという間に死亡。
・4段階、サキュバス要注意。範囲攻撃、物理攻撃、魔法攻撃ともにかなりのレベル。赤デーモンはそれに比べかなり弱い。EVを主体にしてEVとサキュバスを戦わせる。EVにタゲがいったことを確認してウイザー射程内に接近しウイザーで処理。
・ボス、EVで固定し、特攻本装備でCS後FR系で処理。クロスEFは無効。男性キャラはボス直接攻撃は厳禁、EQ+EVまたはGH等のサポート役にまわる。

C、蜘蛛湧き(難易度中)、ボス難易度高
・1、2段階、レイス化でマナ吸収付加。毒スキルがあれば毒フィールド、毒なしはリッチ化シャドウウイスプでウイザー。毒なしキャラはなるべくモンスタゲを集めて毒フィールドに誘導。2段階のモンスは攻撃力があるのでブロックでの死亡注意。
・3段階、D蜘蛛が元にもどったため難易度は下がった。EV召還EQでモンス誘導して集めウイザーで留め。D蜘蛛からのL4毒はGCP使用。オレンジの葉っぱ使用しプロテクで安全に処理可能。
・4段階、3段階同様。毒エレのL4毒にGCP使用。
・ボス、誘導後クロスEFで固定。範囲PM有効のため誘導時にPMはなるべく控える。逆にクロスEF時は攻撃を控えて範囲PM中にEF。特攻本装備でCS+FSで処理。ボスから蜘蛛の巣を掛けられたPCがいたらインビジ。吸われたらGH。徳役がインビジ。 攻撃行為に対してボスからの引っ張り攻撃が発生するらしいので、EVや攻撃力の低い攻撃は避け、高ダメージ攻撃で。 不調和すると引っ張り攻撃が軽減される??

D、ドラ湧き(難易度中)、ボス難易度 高高
・1段階はウイザー。2段階レイス化マナ吸収付加。蜘蛛湧き1,2段階に準じる。
・3段階、モンスからの魔法SKに注意し、オレンジの葉っぱ使用プロテクで安全に処理可能。
EQでモンス誘導EVとウイザーで処理。蜘蛛3段階に準じる。
・4段階、ドラからの物理攻撃、ブレス、オフディアンキングからの物理攻撃、L4毒注意。
EVはドラにディスペルされるためオフディアンが大目のときだけ召還。基本EQで進行。オフディアンは特にEQ有効だが、マナ吸収不可のため、ドラゴンとまとまっているところを爬虫類特攻でチェインライトニングのほうが早いときもある。
・ボス、船上または川挟み。範囲沈静無効の上、範囲地震攻撃が強烈でタゲ分散、物理攻撃が強烈でありHPも豊富なため、非常に厄介。弓戦士を有効に機能させ、特攻本装備でCS+FBで処理。地震範囲外から攻撃すること。マナ持ちが悪いためウイスプ召還でまとまってマナの相互回復必要。

E、幽霊湧き(難易度高)、ボス難易度高
・1段階、ウイザーとEVで処理。SK注意。
・2段階、骨メイジのBO要注意、モンスがネクロ魔法を使用するため2名程度で一緒に行動し相手がBOを受けたらそのモンスを優先的に処理。EV、EQ、ウイザーまたは特攻本FR系。
・3段階、リッチのネクロ魔法SK要注意、ペイン、ポイズンストライク等。EV、EQ、ウイザーまたは特攻本FR系(メテオストライク)。
・4段階、緑ゾンビのHP豊富、L4毒注意、リッチロードとまとめてEQでマナを吸収しながら緑ゾンビのHPを削り、FR系で処理。召還はEVだと優先的にLL処理に行くため、地味ではあるがブライドスピリッツも有効。
2段階、3段階は、オレンジの葉っぱを使用しながらプロテクが有効。
・ボス、EVで固めてEQ、CS+FR系で処理。ボスからの骨撒き雑魚モンス召還のときにEQでマナ回復を行うようにして処理。

F、天使湧き(難易度高)、ボス難易度高高
・1段階ピクシーのSK、自爆、L4毒に注意。ただし、ピクシーが死亡する際にPCのHPが回復するので慌てずにオレンジの葉っぱまたはGCPで解毒しGH。プロテク有効。
・2段階、キリンとウイスプのSK注意。モンスのHPが高く固いがEQで削ってEVで確実に処理すれば時間はかかるがそれほど難しくない。ただし、崖上のモンスを処理する際にテレポ後のモンスタゲ集めによるSK死亡が多く、崖上での蘇生が困難なためまずEVを召還しある程度処理すると比較的安全。
・3段階、ケンタウロスの弓攻撃(青ネズミ同様反射攻撃)に注意、その他は2段階同様。
・4段階、EV召還後、EQにより中華ドラより、天使はウイザーで処理。天使の範囲攻撃に巻き込まれて死なないようにHP管理が必要。
・ボス、まず同時に沸くジャンボピクシーを処理。新パブで相当強化された。EVとウイザーで処理。ピクシー召還による毒に注意。ボスはEVで固めてCS+FR系。テイマーのペット有効。
死体に泥があることも。白骸骨は直ちに保険をかけてIRCで報告。

ざっと書いてみましたが、やり方は人それぞれです。
ギルドの決めた最低限のルールを守った上で自分なりのアレンジが必要だと思っています。
ギルメンの皆様やブログ閲覧者の方で他にもこうしたほうがよい、それはやらないほうが良いといったご意見・ご提案があれば、コメントください。
[PR]
by mitsu_UO | 2007-10-01 13:32 | @_@vギルド